ホーム > ブログ > 5月29日オール埼玉総行動
ブログ
  • 5月29日オール埼玉総行動
  • 投稿日:2016年6月7日

 

 5月29日(日)、北浦和公園で、集団的自衛権の行使容認に反対するオール埼玉総行動が開催されました。私が副実行委員長として関与して2年くらいたち、昨年の5月に引き続きの開催になります。オール埼玉の野外集会としては4回目ということで、5月の北浦和公園の野外集会は恒例になった感があります。

 

 天気も良く、参加者は最終的に目標の1万人に達することができたと思います。参加者は思い思いのいでたちで、安保関連法制に対する反対の意思を示していました。

 

 集会後のパレードでは、7月に予定されている参院選に向け、市民の方々に投票を呼び掛ける参加者の大きな声が響いていました。この集会を契機に、少しでも情勢を揺るがすことができればと思います。

 

弁護士 斉藤耕平

   






ページトップへ