ホーム > ブログ > ”トランプ政権と日米関係” 学習会を終えて
ブログ
  • ”トランプ政権と日米関係” 学習会を終えて
  • 投稿日:2017年6月7日

 5月30に定例の事務所学習会を開催しました。今回は、萩原伸次郎先生(横浜国立大学名誉教授)をお招きし、「トランプ政権と日米関係」をテーマにお話しいただきました。今回も多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 萩原先生は、副大統領や国務長官、大統領補佐官、娘婿などなどトランプ大統領をとりまく人物の名前をどんどん取り上げ、トランプ政権の狙いや実像を浮かび上がらせていきました。やっぱり、思ったとおり、とんでもない人だということが良く分かったのですが、同時に日本の総理もよく似ているなあということも指摘されました。

 先生のお話しはとても軽快で、情勢は大変だけれど少しずつでもがんばろうよと呼びかけ励ますものであり、会場参加者からの感想も好評でした。

 当事務所ではまた秋にも学習会を予定しています。次回もどうぞお楽しみに。

                                                 事務局 大内

 

DSC08380DSC08377






ページトップへ