ホーム > ブログ > 哲学の道
ブログ
  • 哲学の道
  • 投稿日:2015年8月4日

 京都の続きです。別の日には,「絶景かな」の南禅寺に行った後,哲学の道を歩きました。

 京都市左京区内にある小道と言ってしまうと味気ないですが,琵琶湖疏水分線等の流れと連れ添うように続く,素敵な道です。

 そのような名前の道だけに,いろいろ思索しながら歩くものかなと思っていましたが,歩き出すと,待ち受けていたのは動物たちでした。猫,そして,カモ。

・・・(中略)。

 道から遠くないお寺を巡り,小腹が減ったため,道沿いのお店で団子を買って食べるなどしつつ歩いて行くと,やがて,銀閣寺(終点?)にたどり着きました。

いろいろ思索する哲学の道とはなりませんでしたが,かねて,この道を歩いてみたいと思っていたので,満足しています。

 

  

 

弁護士 田中浩介






ページトップへ