ホーム > ブログ > 夏休み
ブログ
  • 夏休み
  • 投稿日:2015年10月15日

 この仕事を始めてから、夏休みを取りそびれてしまうことが続いています。

  高知にいたときは、担当事務から強制的にこの時期は仕事を入れません、と言われて、休むこともありましたが、それでも仕事が滞留すると、その仕事を済ませるために休みなのですが、事務所に出向いてしまうことがありました。

  昨年は、1日だけ、帰省のために取ったのですが、そういうタイミングで裁判所から緊急の連絡が入るという状態でした。今年こそは、と思っていたのですが、気がついたら休める日が全く無い状態で8月は終わってしまいました。

  来年こそは、事前に休みを決めて、その日に仕事を入れなくて済むようにしたいと強く思っています。

 

弁護士 野口千晶






ページトップへ