• 越谷駅のグルメ
  • 投稿日:2015年11月9日

 越谷には意外と多くの外国人が住んでいるようで、多国籍料理店も多く出店しています。

 私はナンカレーが好きなので、ランチタイムに越谷駅周辺のカレー屋を巡ることが多く、どこも絶品なので、少しご紹介(インド人が作るインドカレーなのかと思いきや、作っているのはネパール人らしいのですが)。

 

 ランチ用に低価格の小ぶりのナン&カレーを出す所もあり、それでも満足感が得られますが、最近事務所の近くにできたカレー屋さんでは顔二つ分位ある大きなナンが出てくるので、昼に食べると夜もお腹が空かないくらい満腹になります。しかも、カリカリもっちりでとてもおいしいのです。

 カレー自体も味はもちろん、シャバシャバだったり、モッタリしていたり、シャバシャバなのに大きいお椀いっぱいで出てきたり、カレーと言えどお店によって違うのがまた楽しみのひとつです。

 そしてどこのお店でも、美女と髭の濃い男性が激しくダンスしているミュージックビデオを流しているので気分的に、香辛料で胃的にも、良いリフレッシュになります。

 

 カレー以外にも、駅周辺にはタイ料理や韓国料理、イタリアンにフレンチと小さい界隈に色々な料理店が集っているので、越谷はグルメに飽きない街かもしれません。

 

事務局 T






ページトップへ