ホーム > ブログ > 雨の日の運転
ブログ
  • 雨の日の運転
  • 投稿日:2015年6月18日

 先日、春日部(旧庄和町)に朝行って、それから、春日部駅前、東川口、宮代町、杉戸町、と車で移動していました。途中で雨がどしゃ降りになってきて、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのような水しぶきが対向車から降ってくる状態でした。

 

 1年ほど前は、高知県の道を車で走っていました。あちらは、雨もスコールのように降ることが多く、スプラッシュマウンテン状態が通常でしたが、埼玉に戻ってきてからは、こんな雨の日に車を運転することはなかったので、久しぶりにその感覚を味わいました。

 

 交通事故の事件の弁護人をすることも、しばしばありますが、人の振り見て我が振り直せと思うことは多いです。気をつけて運転するようにしたいと思います。

 

弁護士 野口千晶






ページトップへ