• 越谷で手軽にBBQができます
  • 投稿日:2015年6月26日

 先日、友人達と越谷レイクタウンでBBQをしました。BBQ BASE 越谷店という駅の目の前、湖の真横のBBQ施設です。湖の南東側(アウトレット裏)にひっそりとテントが張られているだけの簡易施設なのですが、その下にテーブルとコンロが用意されているので、晴れている日はもちろん、雨の日でも利用できます。

 

 食材が用意されているコースや飲み放題もありましたが、持ち込み可なので駅直結の大きなイオンモールで自分好みの食材等を各々買い込んで行きました。

 

 湖がすぐ目の前なので、ゆったりとした気分で気ままに楽しめました。生憎当日は霧雨だったので、湖には鴨くらいしかいませんでしたが(子どもはそれでも大興奮でした)、晴れていたらカヌーをしている人がいるようなので、また違った風景が楽しめそうです。

もし何か買い忘れたり、足りなくなったりした場合も、スーパーがすぐ近くなので買い足しが楽ですし、何も持っていかなくてもBBQが楽しめるので面倒もなく、気構えがいりません。

 

 今まで、BBQといったら、準備が面倒だし・場所遠いし・駅から遠いしの3重苦と決めつけてきましたが、意外にも越谷という地で、思いついた時にビアガーデンの如く便利に使えそうなので、おススメです。

 秋冬は牡蠣を提供する施設になるそうなので、大人は一年中楽しめそうですね。

 

 bbqbase越谷レイクタウン店BBQ肉

事務職 T






ページトップへ